こんなの読みました。

 

 

 

神様に好かれるには『そ・わ・か』の3つが大切なんだそうです。

そ・・・ 掃除
わ・・・ 笑い
か・・・ 感謝

 

初めて知りましたが
これまでの人生経験と合わせて
これは、あるような気がします。

さとっちゃんは、神様に好かれるどころか
ひょっとしたら 

出雲の神様の末裔かもしれませんけど☺

ヒゲダンが上京してメンバーで

暮らしていた家は汚かったらしいです。
誰も片づけなくてテーブルの上は

ペットボトルだらけだったとか。

 

それを楽しそうに話す

フラットなヒゲダンの姿勢

大好きです☺
 

今は皆さん(なんとなく特にさとっちゃん)
ステキなお家でオシャレに

暮らしているんでしょうね。

さて
私がこの中で圧倒的に出来ていないのは、
まさに、掃除 です。

さすがにペットボトルだらけ

という事はないですけど、
子供が小さい時の方が

時間は無いのに頑張っていました。


今は、だいぶ生活感が出てきて

最低限になってます💦

子供が大きくなると
散らかるんですね!?(うちだけ?)

掃除と片づけ 

頑張ろう☺