今回はあまり自分を発信するのが苦手科目なので

新しい試みとしてこの機会にベルトコンバユーザー様やTOPLINEユーザー様の

少しでも為になればいいなと思い


全国王座決定戦単走優勝と

VEGA DreamTour優勝を叶えてくれた

愛機ベルトコンバージョンの現状でのセットを少し紹介したいと思いますm(_ _)m


◾︎基本シャーシ

ベルトコンバージョンのフュージョンシャーシ


元々フィーリングの良かったベルトコンバージョンに

RDXの強いフロント💪   まさに最強!


■Fダンパー

ピストン:1mm3穴 

オイル:Premium 25番

シャフト:28mm

スプリング:Dコンペフロント用ピンク



■Rダンパー

ピストン:1mm3穴

オイル:Premium 20番

シャフト:28mm

スプリング:Dコンペリア用ピンク









フロント周りはこんな感じです👍

■サスアーム


F:RDX純正樹脂

R:TOPLINE42mm





■ギヤ比

デフプーリー:ノーマルソリッド(39T)

センタープーリー:TOPLINE15T

ベルト長:TOPLINE150mm(4mm幅)

スパーギヤ:TOPLINE80T(48P)

ピニオンギヤ:インテグラ7075  22T(48P)

※ギア比9.4  全国王座の時はピニオン21の9.9でした🫡



■モーター

ターン数:13.5

ローター:TR


基本ベースは師匠のD-TENさんを基準に

゛オマージュ゛させていただいて

その他の細かい部分のダンパーオイルの番手、ギア比等を変えている感じです!🤭


D-TENさんがいなければ勝つことはもちろん

僕のコンペ人生は始まってなかっと思います🙇‍♂️


D-TENさんだけではなくサポートしていただいてるTOPLINE様やチームのメンバー、

特にもっちー君やマヨコーン君のような


仲間だけど負けたくない存在


そしてその縁に結びつけてくれた


ホームコース八千代VEGAサーキット様、


かなり恵まれた環境でできているんだと感じます。

感謝しかありませんm(_ _)m

これからもよろしくお願いします!!



さて。書いていくうちにマシーン紹介とは関係ない事まで書いてしまいましたが

マシーン紹介が少しでもお役に立てれば幸いです!

長文お読みいただいてありがとうございました!