今回はあまり自分を発信するのが苦手科目なので
新しい試みとしてこの機会にベルトコンバユーザー様やTOPLINEユーザー様の
少しでも為になればいいなと思い
全国王座決定戦単走優勝と
VEGA DreamTour優勝を叶えてくれた
愛機ベルトコンバージョンの現状でのセットを少し紹介したいと思いますm(_ _)m
◾︎基本シャーシ
ベルトコンバージョンのフュージョンシャーシ
元々フィーリングの良かったベルトコンバージョンに
RDXの強いフロント💪 まさに最強!
■Fダンパー
ピストン:1mm3穴
オイル:Premium 25番
シャフト:28mm
スプリング:Dコンペフロント用ピンク
■Rダンパー
ピストン:1mm3穴
オイル:Premium 20番
シャフト:28mm
スプリング:Dコンペリア用ピンク
フロント周りはこんな感じです👍
■サスアーム
F:RDX純正樹脂
R:TOPLINE42mm
■ギヤ比
デフプーリー:ノーマルソリッド(39T)
センタープーリー:TOPLINE15T
ベルト長:TOPLINE150mm(4mm幅)
スパーギヤ:TOPLINE80T(48P)
ピニオンギヤ:インテグラ7075 22T(48P)
※ギア比9.4 全国王座の時はピニオン21の9.9でした🫡
■モーター
ターン数:13.5
ローター:TR
基本ベースは師匠のD-TENさんを基準に
゛オマージュ゛させていただいて
その他の細かい部分のダンパーオイルの番手、ギア比等を変えている感じです!🤭
D-TENさんがいなければ勝つことはもちろん
僕のコンペ人生は始まってなかっと思います🙇♂️
D-TENさんだけではなくサポートしていただいてるTOPLINE様やチームのメンバー、
特にもっちー君やマヨコーン君のような
仲間だけど負けたくない存在
そしてその縁に結びつけてくれた
ホームコース八千代VEGAサーキット様、
かなり恵まれた環境でできているんだと感じます。
感謝しかありませんm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!!
さて。書いていくうちにマシーン紹介とは関係ない事まで書いてしまいましたが
マシーン紹介が少しでもお役に立てれば幸いです!
長文お読みいただいてありがとうございました!