メモ機能とは?

チャットでは
多くの男性とお話します。
 
 
多くの方が来れば来るほど、
どんな事をしたのか、話したのか
覚えておくのは大変です。
 
 
そこで今日は、
会った男性との思い出を覚えておくのに役立つ
「メモ機能」についてお話します。
 
 
せっかく仲良くなっても
どんな方か忘れてしまっては、
意味がありません
 
 
特に男性は
あなたに興味を持って会っています。
 
 
気になっている子が
自分のことを詳しく覚えていてくれると
とても嬉しいです。
 
 
この記事を読んで
メモ機能を多く使い、
多くの男性に会いたいと思ってもらえる
女の子になりましょう!

絶対にメモしておくべき3つの事

話した内容、何をしたか、

全てメモしておけばいい

という訳ではありません。

 

 

再度男性が来てくれた時に

短時間で見れる分かりやすいメモ

にする事が重要になります。

 

 

その為、最初に

メモしておくべき事を3つお話します。

 

 

①男性の呼び方

②簡単なプロフィール

③話した話題

 

の3つです。

1つずつ簡単に説明します。

 

 

まず1つ目

「男性の呼び方」です。

 

 

男性には

チャットの中のあだ名のような名前が

必ずあります。

 

 

しかし人によっては

チャット名と違う呼び方を好みます。

 

 

そういう方の場合は

メモの最初に呼び方を書いておく

開いた瞬間に見えて、

すぐに名前を呼ぶことができます。

 

 

会話中に相手の名前を呼ぶことは

仲を深めるために、とても大切です。

 

 

必ず忘れないように

メモしておきましょう。

 

 

次に2つ目

「簡単なプロフィール」です。

 

 

年齢、出身・居住地、職業、

誕生日、血液型、家族構成

チャット歴、恋愛歴

 

 

など、その男性の関する

簡単なプロフィールもメモしましょう。

 

 

これは話題になるよりも

ちょっとした気遣いやメールをする時

役に立ちます。

 

 

誕生日が近い方にお祝いのメールをしたり、

夜勤の方には、体調を気遣う言葉をかけたり、

 

 

こういう事をされると

男性は「俺のことを分かってくれてる」

と思い、あなたの事が急に気になったりします。

 

 

最後、3つ目

「話した話題」です。

 

 

これも事細かに書くと

後で見返したときに、分かりにくく、

返って時間を取ってしまいます。

 

 

その為、

大きな話題だけメモします。

 

 

例えば、

「読書が趣味な方と最近読んだ本」

について話したとします。

 

 

その場合

・読書が趣味

・読んだ本について話す

のように、簡潔に書くと見た時に分かりやすいです。

 

 

3つの話題について話したとしたら、

1つの事を詳しく正確に覚えているよりも、

3つの話を大まかに覚えてる方がいいです。

 

メモを書くタイミング

メモを書くタイミングは

大きく分けて2つあります。

 

 

チャット中か、終わった後です。

 

 

基本はチャットが終わった後

会話を思い出しながら書くのを

おすすめします。

 

 

終わった後だと、

じっくり会話を思い返せるだけでなく、

チャット中に気づかなかった

男性の特徴や癖を見つける事ができます。

 

 

またマイクを使っている場合、

タイミング音が気になり悲しくなる男性も

中にはいらっしゃいます。

 

 

その為、気にせず書ける

チャット後がおすすめです。

 

 

しかし、

 

・暗記が苦手な方

・絶対に忘れたくない事

・男性との約束事

 

など、

その場でメモしたいと思ったことは

単語や、短文であればしてください。

 

 

あくまでチャット中は

男性と一緒にいることが大切です。

メモを取ると○○が早くなる!

 

ここまで読んでいて、

男性と仲良くなるために

メモが大切である事が分かったと思います。

 

 

しかし、

メモのいい所はそれだけではありません。

 

 

メモを使っていると

自然とタイピングが早くなります!

 

 

チャットは基本

タイピングで男性と会話します。

その為タイピングが遅いと

会話が進まずいなくなる方も多いです。

 

 

メモを使うと

自然とタイピングをする機会が増え、

勝手に文字を打つのが早くなります。

 

 

その為、

男性と仲良くなりながら、

会話も弾みやすくなります。

最後に・・・

チャットでは

1日に多くの男性と

お話しする機会があります。

 

 

しかし、話をしているだけでは

常連さんはできません。

 

 

メモは会話の話題になるだけでなく、

その方の特徴や性格を示す、

とても大事なノートになります。

 

 

男性の心を掴むために

メモ機能を活用して、

どんな方かしっかり覚えておきましょう。