次々重なり合う不思議な御縁 | ねさま、あんばようにしてくりょなぁ~

ねさま、あんばようにしてくりょなぁ~

30代女性。医療秘書兼鍼灸師を主業とし、教育コンサルタントと心理カウンセラーを空き時間に手掛けています。人生の目標として掲げていたやりたいことを実現していきます。

皆様にもある話をします。
何らかの縁がある人に限って
紐解けば共通点が出てくることは
非常に不思議な体験です。


私の実体験を話します。
①『AAA』
私の名前はAです。
幼馴染であり関西に住む親友の名前がAです。
最近出会って意気投合した相性抜群の友がAです。漢字は違えどこの三人の名前は一緒です。
出身県も一緒です。年齢も一緒です。

②『April five 』
私の祖父は4月生まれです。
幼馴染であり関西に住む親友は4月生まれです。
最近出会って意気投合した相性抜群の友は4月生まれです。
8年お付き合いした現在でも連絡を取り合う仲の元カレが4月生まれです。
私の今教えている小学生の愛する生徒が4月生まれです。

③『先祖からの引き渡し』
私の祖母の誕生日は◎月○日です。
私の師匠であり命の恩人であるかけがえのない人の誕生日は◎月○日です。
祖母の他界日は△月▲日です。
私の師匠であり命の恩人でかけがえのない人の死別された奥様の誕生日は△月▲日です。

④『友を通じて』
私の祖母の誕生日は○日です。
私の師匠であり命の恩人であるかけがえのない人の誕生日は○日です。
最近出会って意気投合した相性抜群の友の誕生日は○日です。
私の師匠であり命の恩人であるかけがえのない人の親友の誕生日は○日です。

⑤『母の背中を通して』
私の母の誕生日は◇月◆日です。
最近一緒に外出し仲良くさせていただいているマダムの友の誕生日は◇月◆日です。
…………………………………………………………………
数々の御縁がある人生を送る上で
私達は長く付き合える人を
必然的に取捨選択しているのかもしれません。

数字から視えてくる不思議な御縁は
出会うべくして出会ったとも考えられる。

度々繋がれた御縁は
今の私に必要な人々だからこそ
このような形で示してくれているのであろう。