昨日は、娘と2人で義実家の畑へ行き

梅を取ってきましたニコニコ



娘が梅酒を作りたい‼︎と言い出し…



梅を取りに行こう爆笑

と、珍しく言ってきたので

付き合うことにした私ですニコニコ




義実家に着くと…

代かきを終えた旦那が帰って来ていて

一息ついているところでしたニコニコ



旦那に梅を入れるカゴとビニール袋を

用意してもらい娘と畑へダッシュ



梅たくさん生っていましたお願い



娘と2人で枝を引っ張りあいながら

取りましたニコニコ



梅の木って、けっこうトゲトゲしくて

痛かったんですが…



そこに実があると、痛くても

取ってしまうんですよね〜ひらめき



娘と2人で必死に取っていると…

旦那も来ましたニコニコ



娘と私では取れなかった高い場所にあった

枝を旦那に引っ張ってもらい…



娘と2人で、また取りましたニコニコ



義実家に戻り選別したけど…

綺麗な梅が多くて、そのまま持ち帰ることにニコニコ



帰りにスーパーで梅酒に必要な物を

買って帰りましたニコニコ






イベントバナー