今日は、仕事が休みだった私…


今日も寒そうだったので…

朝、楽しようと思い…昨日の夜から

ゴミを集めていましたニコニコ



しかも…何も考えずにゴミ袋を軒下に置いて

おいたんです不安



息子が夜勤明けで帰ってくるまでに

洗濯、掃除をしていましたダッシュ



洗濯物を干していたら…

カラス🐦‍⬛の鳴き声が近いことに気付きました驚き



バサバサーと羽の音までチーン



明らかに軒下のゴミ袋を狙っている…

いやよく見たら少し破れている滝汗



ヤバイゲッソリ

と、思い頭の片隅にあった強い光💿

を嫌う事を思い出し汗



慌てて使わないCD💿を引っ張り出して

軒下や、近くにぶら下げましたニコニコ



でも、野太い


カァ カァ カァという鳴き声がゲッソリ



それに反応してか…遠くで

カァー カァー と鳴くカラス🐦‍⬛ チーン



エサがある場所と

思われたかもしれない滝汗





慌ててゴミを捨てに行きましたダッシュ



そこからは必死に携帯で調べて…

やっぱりCD💿の反射の光💿は苦手のよう汗



ハイターも効果があると書いてあり

ゴミ袋を置いていた周辺にも

撒き散らしましたニコニコ



しばらくしたら鳴き声は遠のき

ホッとしていたら…



また近くで鳴き声が…滝汗

もう、勘弁してー



後で調べて分かったんですが…



カラス🐦‍⬛って視覚だけでエサを

見つけるらしいですねゲッソリ



カラス🐦‍⬛の目は人間の5倍程良いらしく

紫外線も見えるようですよチーン 



物覚えも良いらしい…どんだけ賢いんだ滝汗



ゴミ袋には生ゴミ、お菓子の袋や食べカスも

入っていましたからねあせる



どこからか見られていたんでしょうねニコニコ



怖いゲッソリ

カラス🐦‍⬛恐怖症になりそうな私です不安






イベントバナー