稲刈りの続きの話しですニコニコ



旦那がコンバインで苦戦しながらあせる

稲刈り🌾をしている間…



私が軽トラを運転して義実家に戻りダッシュ



乾燥機にモミを移す工程を

息子と私の2人で初めてする事にひらめき



息子と2人で初めての共同作業ですニコニコ


息子と…力を合わせて頑張りましたびっくりマーク




息子「あれ?これどうだったかな?」キョロキョロ


私「お母さん、わからないよー」キョロキョロ


息子「多分、これであってる」キョロキョロ


 ホースをつける前です…

息子が容器の蓋を引っ張りました汗


 ザーーーッーーー!!、


びっくり びっくり ガーン ガーンあせるあせる



軽トラに積んでいたモミを入れた容器上矢印

から乾燥機に移すホースが

うまく繋がっていなかったようで滝汗


先に開いてしまった容器からモミが

溢れてきてゲッソリゲッソリゲッソリ



息子、ヤバイ!と思ったのか

咄嗟に容器の蓋を閉めようとしたけどあせる



出てしまった物は戻りませんからねチーン



ここで息子を責めてしまっても

何の解決にもならないし汗

モミは容器に戻ってくれませんからね…



私「お母さんが少しずつかき出すから

  少しずつ蓋を閉めて!」ニコニコあせる


息子「わかった」ショボーン





その辺に転がって使っていなかったバケツを

持ってきて…モミをかき出し入れましたあせる


軽トラにはシートが敷いてあり…

モミが溢れても集めれば大丈夫な状態ですニコニコあせる


そして、息子が蓋をゆっくり閉める汗



また息子と2人の共同作業ですニコニコ



内心(ヤバイぞネガティブ旦那が怒るかも)



色んな意味で汗だくです滝汗あせるあせる



私「だいぶ閉まってきて

  モミがなくなってきたよニコニコ


息子「まだ奥の方にあるから、うまく

   ホースが入らない」ショボーン


私「もう少しかき出すから

  ゆっくり蓋を閉めてみて」ニコニコ



この2人の共同作業を20分くらい

やっていたでしょうか?ニコニコ


近くに携帯を置いてなかったし

見る余裕もないガーン



そこへ、息子の携帯に旦那から電話が滝汗

私に携帯を渡す息子ニコニコ



旦那「何してるの?軽油が切れてコンバイン

   動かせないんだけど」ムカムカ



 ヤバイ滝汗忘れてたーあせるあせる



義実家に戻ったら軽油とシュポシュポ

するやつ持ってきて!


と、頼まれていたんだった滝汗ゲッソリチーン



私「ホースがうまく繋がらなくて…

  乾燥機にモミを移せてないから戻れない」あせる


旦那「はぁー??自分達でできるって

   言ったよね?どうするの?」ムカムカ


私「できると思ったけど…」あせる



旦那「一旦、戻るから車の鍵どこ?」ムカムカ

私の車は田んぼの近くに停めていました汗


最悪です…

車の鍵も何もかも全て

私が持ってきていました滝汗ゲッソリチーン






イベントバナー