ニコニコ 私(ぴろか) パート主婦

  最近は、更年期の影響なのか?

  体調があまり良くないはぁ〜


  旦那からウザイ事を言われても

  一旦無視するという技をやっと覚えた。

  

  そのおかげか?最近、喧嘩はしていない。


  旦那の機嫌の良し悪しで言葉遣いを変える。


  機嫌の良い時は汚い言葉もつかう。


  旦那に行ってらっしゃい、お帰りは

  必ず言う。でも旦那は…

  

  毎日、早めに夕飯の片付けをして…

      と思っているが中々できず

  

  毎日あと1時間早く動いていれば 

  と後悔する日々。今日こそは…




  

お父さん 旦那(タカ) 田舎の長男

  基本は無口なほう。

  

  最近、耳が遠い。テレビの音がうるさい。

  

  朝だけ、やたらと声がデカい。

  

  むだに、くしゃみもデカい。

  

  行ってきます。ただいまを言わない

  私が、それを言うと言ってくる。

  

  ありがとう。も中々言わない。


  亭主関白に憧れている。はす…


  そこにあるテレビのリモコンも取って!

  と、言う。前は取っていたけど…

  今は無視していると自分で取っている。


  ご飯を美味しいとは言わない ムカつく!

  まあまあかな。と言う時は美味しいと

  思っている時。


  口に出さなくても伝わっていると

  思っている。伝わるはずもない…


  見ていなくてもテレビをつける。


  最近は、野球にはまってしまった娘に

  テレビのリモコンを奪われている。


  

  田んぼの管理に生きがいを

  感じているらしい汗 奥が深いと言う。

 

  日曜日は朝から義実家に行っている。楽!

  

      義実家を別荘のように思っている。

  

  1人でのんびり過ごしているらしい。

  

  

  自分の姉妹と、あまり話さない。なぜ?

  

  義姉は良くしてくれると言う。どこが!

  

  義妹の事を害虫と言う。私もそう思う!

  

  叔父さん叔母さんには何も言えない。なぜ?

  

  つい最近まで、残業はめんどくさい

  と、言っていたが…

      

      息子に給料を抜かれる?と思ったのか?

  最近は、残業をしている。少しかわいそー


  でも、本当に…もうすぐ

  息子に給料もボーナスも抜かれる

  と思っている。これは、確か…

      

      私も今年の冬のボーナスは息子の方が

  多いと確信している。これも、絶対!



旦那と私の自己紹介になって

しまいましたニコニコ


主に旦那の悪口っぽくなって

しまいましたねひらめき


でも、事実なので…あせる


娘、息子、他の家族の事も

紹介していきたいと思っていますニコニコ






イベントバナー