お正月が明けたら…

娘の成人式が待っていましたキョロキョロ


コロナの影響でどうなるか?

と思ってましたが…あせる


最初の予定通りにあるようで

そこはホッとしました汗



娘の1つ上の学年の子達は、

コロナの影響で予定がコロコロ変わって…


大変そうだったので不安



成人式前日…義実家から持ち帰って来た

もち米と小豆でお赤飯を炊きましたニコニコ



実姉妹、姪っ子達からお祝いお年玉

貰っていたので…お返しにニコニコ



初めてだったので…

クックパッドなどで調べながら作りましたキョロキョロ



炊飯器で炊いたので、初めてにしては

上出来の仕上がりにひらめき



みんな、お赤飯が好きなので

2回、炊きましたニコニコ



実父も、お赤飯が大好物だったので

炊きたてをお供えしてきましたお願い





旦那が仕事から帰って来て…

一口味見と、食べましたキョロキョロ


「少しベチャっとしてない?

 ばーちゃんの赤飯の方が…」🙂

  

美味しいに決まってるよね!!


旦那に言われる前に…

食い気味に言いました真顔



確かに、義母のお赤飯は本当に

美味しかったんですニコニコ


でも…義母と比べるなよ!!    

   口に出すなよ!!


と、思いました真顔



それはもう、何十年も前から

作っていただろうから納得なんですが汗



今回、初めて挑戦した私…

旦那に言われてムカつきましたむかつき



旦那って…美味しいと思っても

私に対して言わないんですよね〜ムカムカ



言うとしても「まあまあかなー」

とハッキリしませんムキー


それが本当にイラつきますムカムカ



自分好みの味付けではなかった時

味が薄い、とか味が濃い。


と、言うので「まあまあかなー」は

美味しいと言う事だな。


と思う事にしています真顔



素直に…美味しい!

また作ってほしい!


と、言われれば喜んで作るのに真顔

  上矢印

旦那に言った事がありますニコニコ



面と向かって言うのが

恥ずかしいとか…何とか…汗

いい歳したオッサンがニコニコ


アホらしいですねニコニコ




🍀今から約2年ほど前の出来事です。







イベントバナー