フランスのサービスエリア | topinambur125のブログ

topinambur125のブログ

日々の出来事、感じた事をアラフォー目線でUPしまーす。

 
あたりまえですが
国が違えば環境も違うビックリマーク
 
フランスのサービスエリアにある
スタバやマックは無人(°д°;)
 
{99DAC7F2-E9A3-45D1-A2F8-A5CF487DA954}

 

日本のサービスエリアでも

 

スタバやマックがあって
ちょっとお茶したい時にとっても便利ですねラブラブ
 
フランスでも同じ様にサービスエリアに
スタバやマックがあるのですが
なんと自分でオーダーするシステムビックリマーク
 
スタバは
売店の片隅にあってタッチパネルでオーダーして
自分でドリンクを作ります🥤

 

{E97B103F-37B6-4606-BB7F-46630AC49B3B}

 

 
マックはタッチパネルでオーダーして
お会計を済ませてカウンターで受け取るシステム
 
 
{3620E552-4432-4F04-80B2-5FDDED3EACE1}


そして日本で人気の[PAUL]は

街中ではあまり見かけませんでしたが
サービスエリアにはマックと同じぐらいの割合でありました音譜
 
きっとオシャレなパリジェンヌにとって
身近なパン屋さんなんでしょうね(*^.^*)
 
海外旅行に行くと観光地も楽しいですが
こうした現地の様子がみれるのも
楽しみの1つです☆彡