さてさて照れ今年も夏祭りの季節がやってきました爆笑

今年も会場は恵那(両親所有の別荘)です飛び出すハート

毎年出し物&景品&プレゼントが盛り沢山ですが、今年は3月に春祭りもあったので、今年の夏祭りは大々的にはやらず、出し物は事前準備のいらないカードゲームなどで、景品はなし、プレゼントもなしになりましたニコニコ

が、しかし、プレゼントもらってしまったニコニコ飛び出すハート
そのことはまた次のブログにします!

では簡単なレポートですが、お付き合い下さい照れ

1日目、午前10時に両親を迎えに行き、荷物を積み込みいざ出発爆笑!!
とし、ちょっぴり緊張ほんわか

高速道路は途中工事渋滞していましたが、無事に恵那インターで降り、スーパーで残りの食材を買い物しますニコニコ

お腹も空いていたのでスガキヤで昼食を取りましたニコニコ
とし、ちょっぴり緊張ほんわか

到着した別荘では、まずは掃除です!
可愛くないシーンなので割愛爆笑

こちらは可愛い両親のショットラブ


3時のおやつの時間にも、いつかの姉じゃないけど(笑)胸がいっぱいであまりおやつを食べれず、それでも楽しくおしゃべりしたり、父の笑える鶯のモノマネ聞いたり、なお&父ちょっと昼寝したりして姉一家を待ちましたニコニコ

ほどなくして、晩ごはんのお寿司を持った姉一家到着〜ニコニコ


総勢8名の宴です♪(ちなみにお寿司はもう一つのテーブルにまだあります指差し

食後は夏祭りのお楽しみのひとつ、花火のお時間です飛び出すハート




そして今回一番としが気に入った写真がこちら爆笑


新しい視点笑い泣き!!!

父が撮ってくれた写真ですが、おもしろすぎる爆笑

薄暗いところも、うっそうとした木々も、こぢんまりとみんなが集まってるところもなんとも言えない写真爆笑

ちょっと不気味なところもとし的には笑いが起こります泣き笑い
実にいい写真です飛び出すハート

さあさあ、花火の後はゲームのお時間です!

ちょっと頭の使うカードゲームをいくつかやってワイワイ楽しみましたラブ
ここでもいくつか笑いがおこりました、文字にするのは難しいので割愛しますチュー

その頃にはもういい時間になっていたので、順次お風呂に入り、1日目は終了ですふとん1ふとん3

2日目、朝からメインイベントのバーベキューの準備に入ります!
予報では雨となっていましたが、火起こしの間はなんとか持ちこたえてくれましま照れ
火起こしは姉の夫、姪っ子甥っ子ががんばりました飛び出すハート

焼く係はとし&父ニコニコ
野菜を切ったりお皿を洗うのは姉&母ニコニコ






ホタテとステーキとピーマンの丸焼きが特においしかったかなよだれ
でもここでも胸がいっぱいのとしはすぐにお腹が膨れてしまって、思うように食べれなかったえーん

でもデザートのマシュマロは楽しんだよ飛び出すハート


やっぱりバーベキューはいいねおねがい楽しいねラブ

なおも遠慮したり、胸がいっぱいだったりして普段より少食になっていましたが、大きいステーキも頬張って満足だったようですにっこり

後片付けはもう一泊していく姉一家にお任せして、両親&なお&としは恵那を後にしましたおねがい

帰り道では、昨年車を手放し、車に乗ること自体久々だった父が高速道路走行中に、実はものすごく色んな道路状況を見ていて、後部座席からも色んな車の動きを観察していたことに感心し、同時になんとも言えない懐かしい気持ちになりましたおやすみ

危ないからもう運転しないでほしい気持ちと、また父の運転する車に乗ってみたい気持ちとのせめぎ合いですおやすみ

と、しみじみしたところで、今回の夏祭りレポートは終了となります飛び出すハート

簡単な記録でしたがお読み頂きありがとうございます!

来年もまた3家族8名で楽しい夏祭りができますようにおねがい