先週、前々から行きたいと話していた思い出の地巡り&動物園を母と姉と楽しんできました照れ


さっそくどうぞ飛び出すハート


今回の思い出の地は、私が小学5年生から高校2年生の途中?まで住んでいたところですニコニコ

正直、この場所にはいい思い出はあまりなく、その頃のことを思い返してみても友達とのいざこざや、(大嫌いな)担任のことなど、どうでもいい記憶でいっぱいです凝視


そして大人になった今訪れてみると、あまり変わらない街並みが懐かしく思い出され、嫌いなものは嫌いだなぁと改めて思いました笑い泣き


かつての自宅から通っていた中学校まで歩いてみましたが、遠いこと遠いことガーン

この日はとても暑かったので、いつも引きこもっているとしはすぐバテました爆笑


でも、こんなものでクールダウンよだれ



パインフラッペおいしかった〜ラブ
母は桃を凍らしたやつ飛び出すハート

コンビニ(ファミマ)のこーゆうの初めて食べたけど、すごくおいしいねラブ

これを飲みながら歩いたので、体力は回復しました!!

近所のかつて賑わっていたスーパーにも寄ってみましたが、今はちょっと寂れていました赤ちゃんぴえん

さてさて!お次の目的地は東山動物園です照れ

その前にランチのお時間です看板持ち


この日のランチは、星ヶ丘テラスにある、おうどんの店です。
きしめんの倍くらいの太さの麺が特徴です。

とし【カレーかまたまきしめん】
姉【ざるきしめんとタルタルちくわ天】
母【高砂(きつねうどん)】

としの頼んだものは、カレーうどんに溶いた生卵が絡めてありました飛び出すハート

さぁ!エネルギー補給もしたので、いざ動物園へびっくりマーク

東山動植物園はこのあたりではかなり大きな動物園で、植物園エリアもあり、敷地はとても広いです。


紫陽花の季節ですね。綺麗でした。


緑が綺麗なところで記念撮影おねがい
とし(左)のマダム感がツボの写真ですチュー


スリーショットも可愛いよニコニコ

平日の動物園はとても空いていて、見やすかったです。


シロクマが近くに来てくれましたラブ
なかなか元気が良く、大きくてズッシリとしていました!


こちらは姉が気に入っていた大きなアシカ。
顔を上げて大きな声でウォッウオッッッ!!!!と鳴いていました爆笑

他にもコアラ、レッサーパンダ、ゾウ、などなどあらゆる動物を見ました。

その中でもライオンは決定的な瞬間が見れました。

寝そべっているライオンをカラスがおちょくるよう、ライオンのそばに置いてある段ボールをかじったり、中に入ったりしていたのです。
途中でしびれを切らしたライオンがカラスを追い払うシーンもありましたが、懲りないカラスは再びやってきて、段ボールの周りをウロウロ。

そして事件が起きます!

段ボールに入ったカラスが飛び立つ瞬間、カラスの口には大きな肉の塊が!!!!

ライオンはたまらず起き上がりカラスを追います!
でもカラスはもう木の上。追いつけっこありません。

狡猾なカラスとお肉を取られたライオンの情けない姿は見ていてとてもおもしろかったです爆笑

足も限界で、広い敷地全てを見ることはできませんでしたが、とても充実していましたニコニコ

涼しくなったらまた行ってみる予定です飛び出すハート
その時はタワーに登ってもいいかもねおねがい
楽しみです。

ということで、思い出の地&動物園の記録でした。

この日は2万歩近く歩きました!

いや〜くたびれた笑い泣き