♪ ネコは喜び庭駆け回る、イヌはコタツで丸くなる… ♪ | 風の噂 …

風の噂 …

.
風に乗ってやって来る、うわさ話しのあれこれ…   世間知らずの田舎者のひとり言、笑って見過ごして下さい。
念の為、ほぼ100%ナンの足しにもなりません。 ^^;

 今日も寒いのに、ノラがウチの前を通り過ぎて行きました。

寒いのに何の用事があるんだ?

ネグラでジッとしていろよ… って言いたくなりますよね。

「ワン! ウー! ワン! ワン!」 で11月1日が犬の日。

今日2月22日はニャン・ニャン・ニャンで、

猫ファンにとっては記念すべき「ネコの日」です。

ペットフード協会が1987年に制定したそうで、もう結構歴史があります。

 犬キャラに比べ、猫キャラは結構多く世に出回ってる感じです。

ネコバス・ジジ・トロ・タマ・トム・リプリー・なめ猫・カリン様・マイケル・まる…etc

一度は耳にした事ありますよね。

 今や世界中がねこブームと言って過言ではありません。

あの何とも言えない愛らしさときたら、「もうたまりません!」ってネコ派の方々。

そんな我が家のアイドルに、今日はとびっきりのプレゼントをしてあげて下さい。

そんな贅沢フードからトイレ用品・おもちゃ・快適グッズ等々、

ネコちゃんが喜ぶ品がショップには盛り沢山。 見るだけでもウキウキもんですよね。

 以前「アイリスペットどっとコム 猫といっしょ」 に、

ネコの名前ランキングが出ていました。

男の子部門1位は「クロ」、女の子1位は「ナナ」だそうです。

今どうなっているのか分かりませんが、「ユズル」なんてのが入っているかも。

どのみちネコに興味の無い人には関係ない話ですけど。
 

 

 

 

 

 

イベントバナー