日々の疲れはどこで癒そう

抱っこをせがむ我が子を前に

もはや満身創痍で

今月から始まる職務との戦いを前に

早々から戦意喪失してしまいそうな精神

片割れは仕事をしているからと

子育てには無関心で

私の気持ちなんて

どこかへ置いていかれている感覚



日々の疲れはどこで癒そう

眠る我が子の顔を見つめながら

生まれたその日を思い返す

あの日から旦那を信頼することを諦めて

自分と我が子の幸せだけを願って生きてきた

それでもどうにもならない

この屈辱をどこへ流せばいいのやら

一人で抱え込まないでと

その言葉に素直に耳をかせたなら



日々の疲れはどこで癒そう

とりあえず眠る我が子にキスをして

静かに隣でミルクティーでも頂きましょうか