1年半…

身篭って居た時間を足すと

2年とちょっと

あなたから片時も離れず

生活しているのね



もうそんなにも時が経っている事に

驚いている今日この頃で



思考も感情も

表現も言葉も

あなたに寄り添うようになって

私は変わってきたと思うの



自分の為に生きなくて良くなったのは

悪いことばかりじゃない



誰かに依存して生きるより

自立して生きて行けたらば

それはそのほうが

強く、それでいて儚く

生きれるのだろうけれど



生き方が下手な私には

それは難しく

大変に神経を削ることで

それを手放した今

心がそれはそれは軽く

羽ばたいているの



ありがとう

私をママにしてくれて

あなたに

本当に感謝してるのよ

なかなか

言葉で態度で

伝えられないママだけど

思っているの

この小さな心で精一杯



そんなあなたも

もうそろそろ

私の居ない所での集団生活に

溶け込まないとならない時期で

きっと不安だろうし

新しい環境に慣れるのにも

時間はかかるだろうけれど

大丈夫よ

心配いらないわ

だって私が

精一杯に両手を広げて

あなたを受け入れようと

もがいているから

大丈夫よ

心配いらないわ


 

羽を思いっきり広げて

小さな世界から抜け出して

あなたは愛されているから

大丈夫よ

心配いらないわ