おいでませ涼しい秋

 

 お散歩に最適な季節がやってきて

母の脚力が持つ限り

ベビーカーにて。



いろんな景色を見て

空飛ぶ鳥を指さしてみたり

地面に生えてる雑草たちに

挨拶をしてみたり

赤ちゃんの見ている世界は

神聖で清らかで瑞々しい。



それを微笑ましく隣で見ていられる

私は今幸せだと強く思う。



もっとこうしたい。

ああしたい。との願望はあれど

なかなか叶わぬ今日この頃。



それでも

我が子を乗せて走るベビーカー

風に揺れる柔らかい髪の毛

景色を見つめる眼差し

時折聞こえる楽しげな声

母を振り返り作られるスマイル

それだけで

大丈夫になるのだから

親になるって凄いことだ。



涼やかな秋

とはいえ気温差はまだまだ激しい。

風邪ひかない程度に

今の時期にしかない様々な景色を

今この時期にしかない眼で

しっかり見届けようね






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する