彼は自由人。

一緒に住み始めてからも

私ばかりが気を使って

向こうは何一つとして

何も考えてなくて

なんでも言ってくれないと分からないよ

スタイル。

リビングは

共有のスペースというより

彼がいる時は彼のスペース。

そこに私の居場所なんてない。

一緒にテレビを見ていても

大きな奇声のような声をあげて

よく分からないツボで笑う。

クイズ番組では

回答者より先に

声に出して答える。

私は心の中で思ってればいいのにと

何度も思う。

それから一緒にテレビを見なくなった。

その理由を彼は知らない。

妊婦の私に

「体調、大丈夫?」

としか聞いてこない。

何をしてくれるわけでもないなら

放っておいて欲しい。

ただ

ツワリや胃の圧迫感に

私が1人耐えるだけ。

彼はこだわりの強い人。

朝ごはんはしっかりと。

夜ごはんはお米を抜いておかずのみ。

洗濯は毎週水曜日、

どんなに遅い時間になろうと回す。

近所迷惑や

同居している私への配慮は

全くない。

だから妊娠中を言い訳に

いまや別々に食事をとっている。

不安は募るばかり。

母は言わないと分からないよというけれど

どこから言えばいいのかも分からない状態。

しかも今は妊娠中。

話し合いがストレスになることは

分かりきっている。 

こんなにも不安な未来を

歩いていくなら

1人の方が楽だったなと

毎日思う。




パートナーの直してほしいポイント

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる