少し前のことになりますが。
私の貧血が発覚したのと、
シンガポールに来てから半年を記念して⁉︎
(↑何かと記念日にしたがる夫)
奮発してお肉を食べることに爆笑

近くの老舗ホテル
グッドウッドパークホテルの
ゴードン・グリルへ。
お目当は
ウイークエンド・ロースト・ランチ。
前菜、スープ、メーン、デザートを
それぞれ3つの選択肢の中から
ひとつ選ぶ4コースで
コーヒーか紅茶もつきます。

肉っ!肉っ!と意気込んでオーダー(笑)

まずは
パンとサツマイモのチップス。
パンはリクエストすれば追加してくれます。
{A9D073E9-6B3A-4E6F-9200-0C73AFCC6C35}


前菜、私はホタテ。
たぶん本当はもう少し生で
出てくるらしいのですが、
スタッフさんが私のお腹を見て
「ウェルクックにしますか?」
(…っていうか、しますよね?)と、
何度も確認しに来てくれたので、
結構ちゃんと火が入ってますてへぺろ
でも硬かったりパサパサすることはなく、
とても美味しくいただきましたウインク
{342515E9-27D2-410F-8C2E-DF836108E00F}

夫はフォアグラ。
{EAD22A79-230D-492C-B1D3-D78F0E3603BA}

スープはロブスターのビスク。
{47977651-429E-40AA-A653-BE6530B76DFE}

メーンはリブアイのステーキ。
これも、
本当は低温でスローローストなので
ミディアムでもかなり赤いまま
サーブされるのですが、
(夫のはそうだった)
私のはご配慮により
ウェルダンになってますチュー
{A235BB87-AEBE-421C-A547-4B0968F3DCC5}
それでも柔らかくて美味しいラブ

デザートはクレームブリュレ。
ライチの果肉とシャーベットと
クッキーみたいのが添えられてました。
ライチとクレームブリュレって
意外と合うのねーニコニコ
{E37EB949-4FE9-463B-9B9A-5E9B85157854}

ランチにしてはかなり贅沢ですが、
出産前の駆け込みオトナ飯
という都合の良い理由をつけて、
あと2ヶ月ほど、
自分たち甘やかし大会が
繰り広げられる予感がします(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村