今年ももう折り返し地点を過ぎて
1週間以上経ち、
日本も北京もすっかり夏なんですよね。
最後に見た日本と北京の風景は
ガッツリ真冬の2月だったからか、
今やシンガポールより
暑かったりするその様子が
思い浮かばずにいます爆笑

先日約3年ぶりに、
思い出の(⁉︎)ラッフルズホテルの
正面玄関を通りかかりましたにひひ
{40A60A22-D408-4D79-AD90-C1E08DCC3B1E}
あの頃はまさか
シンガポールに住むとは
1ミリも思ってなかったよにひひ
当時は身分不相応な贅沢を
してしまったなぁ、と思ったけれど、
実は今、
ホテルは改装工事をしていて。
改装前に泊まっておいたのは、
ある意味貴重な体験だったかも、
と思っていますウインク

そのラッフルズホテル近くの
Purvis St.という
雰囲気の良い通りにある
パンケーキのお店に行かない?と
お誘いいただいたので行ってきた

◼︎Clinton St. Baking Company & Restaurant
{7BD86E6E-F159-45AA-B6E3-B080268D41AC}
発祥はNYで、
日本にもあるらしい。

パンケーキと、
バターミルクチキンwithワッフルが
人気メニューのようで、
みなさんだいたい両方か
そのどちらかをオーダーされてました。

私たちはパンケーキがお目あてで、
食細めの女性3人だったので、
バターミルクチキンは頼まず、
オムレツにしてみました。
{47B3DF48-1B60-4D19-95D3-E5BDE93E71F0}
ちなみに、パンケーキは
ブルーベリー、バナナウォルナット、
チョコレートの3種類から選びます。
今回はバナナウォルナット。
あまりフォトジェニックではないが(笑)
フワフワしっとりのパンケーキは
バニラの香りと優しい甘さの癒し系
メープルバターとの相性もバッチリ
そして、かなりボリュームありました。

オムレツの具も
たくさんの中から2種類選べて、
これまた一人で食べたら
食べきれないかも…っていう
ずっしり感でしたにひひ

ストロベリーとルバーブの
レモネードも美味しかったニコニコ

平日の11:00頃行きましたが、
お昼の時間帯はひっきりなしに
人が入れ替わり、
ほとんど満席に近かったかな。
でも並んだりはしていませんでした。
予約もできるようです。

次に行く機会があったら
バターミルクチキン
食べてみたいなぁ照れ

そして…
おしゃれなお店が多すぎて、
北京のどローカルなお店とかが
懐かしくなってきた今日この頃。
そういう店、ウェルカム!
な人材を早急に探さねば(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村