ゆめタウンはませんへ


なかなか行かないけど駐車するまでが時間かかって


娘を買い物に連れていきました。


…の前にママ友に野菜大量にあげた。(目の前のお家にもあげたけどここも家庭菜園されてるからあげる野菜に気を使います!)


親が大量に持ってきたので保存場所に困って困って。


きゅうりは冷凍保存できるというのでやった途端大量にもらって。


トマトも。イタリアントマトじゃないから加熱保存できないし。


たまねぎとじゃがいもは保存効くので野菜室に長期間眠っています。


それからレタスもくれたけど、これは冷蔵庫に入りきれなくて食べてしまわないと。


はませんでモスバーガーに行きました!




なんとかてりやきらしいです。


マクドナルドは行列できてたけどモスは全く。


それと1週間前に梅ジュースを解禁しました。



瓶いっぱいにできる予定でしたが3分の1程度の量しかできなかった!


砂糖の量は水で調整できるので反省点としてはもっと梅と酢の量はを2倍でもよかった!!


右のが飲み始めた瓶。


冷暗所に保管とあったので黒のビニール袋を被せておきました。


左のはまだ飲んでないので飲み比べてみるかな。