昨夜ママ友からランチのお誘いをいただきました!


希望は私は尾ノ上、先方は武蔵ヶ丘🍴


知らないお店だったので武蔵ヶ丘へ


雨の中ナビの反応が遅かったけど到着🚙


着いた頃にママ友も到着


料金は先払い💰


スープ🥄



豆が入っていました🫘


赤い粒は胡椒です。

ビーフピラフ🍽


かかってる香辛料は不思議なお味

デザートのチーズケーキ

アイスもつけてあって美味しかったです。

とにかくおしゃべりおしゃべり🗣


エンドレス。


私はまったく詳しくないけどだれがどこの高校に行ったという話で


それとママ友の旦那さんは◯◯高校卒なので校風を聞いたり。


その高校はうちの長男にどうかな~と検討してるところ。


ママ友は学校の先生されていたので息子は飛行機に乗れないので修学旅行行けるのかな〜とか。


飛行機に乗らない修学旅行先あるのかな?(我が県は県立高校は関東か海外が修学旅行先)


今年の修学旅行は行かないで担任の了承はもらえました。


娘は県立高校に合格したけど、息子も考えなんなあ。


7月に教育相談がある予定です。


時間が限られてるのでコンパクトに話まとめようと思案中!