向かいのお家に野菜上げました。


時々なんかあればあげることにしてます。


今日は親が持ってきた人参と別からいただいた白菜。


立派な人参でしたが買ったりもらったりで大量にあったので🥕


白菜は廃棄予定のものです。


廃棄と言ってもまだまだ全く腐ってなかったので。


お孫さんの近況聞きました。


孫全員とも🟡🟡🟡高校


すごすぎ⚡


そして東大を目指してたお孫さんは2浪したけど合格できずに東京?大学にいよいよ決めるしかないそうで。


九州大学は中退したらしい。


🟡🟡🟡高校から九大でもすごいけど〜。


🔴🔴高校からは3桁人くらい進学してたような。


どこの高校、大学ではないとは言うもののそれは持ってる人が言うセリフで💦


私の子どもたちに置き換えてみると誰一人として勉強好きはいないなあ〜😂


私が最低限🔵🔵🔵高校に行かないと国立大学には行けないよ、と言ってます。


私立大学なら差額払ってねと。


昼からはイベントに参加してきました〜🍜


子どもの日にちなんで子ども向けイベント🎏




味千ラーメン🍜


娘が途中棄権したので引き受けました!


行けなかった弟に娘がポケモンの枕をゲームの景品で当てました〜。


弟は、早速抱っこしてSwitchしてます!