初の試みで小学校でキャンプがありました。


キャンプ体験といったらわかりやすいかなあ?


予定では運動場にテントはってキャンプ飯を作るというもの。


公立小学校での開催で参加費は1人二百円💰


我が家からは息子たちと私で参加。


朝起きたら雨降ってる〜☔


体育館での開催となりました。


まずはテント張り⛺


参加者多くて狭かったけど50張くらいになった



自前の持ち込み可能でした🏕


その後体育館廊下に出て火起こし🔥


☔が降ってもできるのでよかった〜。






ホントに火はおこせるんですね〜。


息子たちにかわるがわるおこしてもらいました!


お次はカートンドック

ホットドッグの材料を調理してアルミホイルで包んで牛乳パックごと焼いてしまう🔥



牛乳パックが焼けてしまったら出来上がり〜。

焼いたマシュマロとチョコをクラッカーで挟んで食べました。


とにかく楽しかった〜。

このイベントで10年ぶりくらいに話した人がいて…

出産のときの産院が同じだった人に話しかけました。

学年が同じだったので間違いない!と確信できたから。

覚えてるって凄い!!と言われました。

まさか同じ校区だとは思いませんでした。

うちの息子より大きい!身長が。

前々からそうじゃないかと思っていたんですけどね。

人の顔を覚えるのは得意…だけど時々印象なさすぎて記憶の全くない人もいます。

次は子どもだけの料理教室やるそうです。