昨日の職場やヴォルターズのイベントで飲み物もらいました。


会社のイベントに行けば(その場では飲まないけど)必ずビールも(ソフトドリンク)もらってきます。


せっかくもらったので、家で飲むつもりでもらって帰りました。


帰ろうかな〜としてたところで娘のママ友からラインが来て…


(娘と同級生の)娘がコロナにかかったのでランチには行けそうにないと。


県立高校の受験前にランチに誘われてました。


そこのお家は前期で決まってたので我が家は後期(枠しかしかない)試験が終わらないとランチは考えられないと伝えてました。


そして、4月頭にタケノコあげたときにランチに誘ったのですがNGの日が多かったので


交わされてるのかな???なんて


でも深くは分析しないどこうと思って…


たところの昨日のラインだったのでランチ行くつもりだったのかなあって。


ちょうど飲み物もらったところだったのでゼリーは少し買ってあげました。(ビールも)


って話を娘に話したらママは人にあげたがる〜って言われました。


そこのお家には野菜、たけのこあげてますね〜。


もう学校違うからあげなくてもいいのに、と言われます。


だからうちにはお金がないとたい!!と昨夜娘に言われました。


うちもいらないから捨てるよりはと思いあげてます。(近くに住む親、弟もお酒は飲みません。)


もらったものしか人にはあげてない。(ゼリーは買っちゃったけどね)


たけのこは近所にもあげてかなり喜ばれてました。


一方、娘は友だち?知人?にお菓子や弁当のおかずをしょっちゅうもらってます。


部活動でいっしょになった他校の人からいも天もらった。(男子)


クラスでお菓子もらった。(男子)


お弁当のときおかずもらった。(女子)


娘マジックとしかいいようがありませんね〜。


今日の部活は会社のイベントでもらったお菓子を持っていきました😁


連休2日目で予定のない次男と私はかわ専へ





うなぎと言ったらついてきました。笑


娘は今日も他校で部活動🎾⛹‍♂⚽🏐


長男とパパは海に魚釣り𓆜


このペアは食べ物より趣味に時間とお金使いたいようウインク