昨日は、義理姉の命日でした。 


祥月命日って言葉初めて聞いたのですが


https://www.hasegawa.jp/blogs/kuyou/shotsukimeinichi-meaning


らしいです。


今思えば亡くなる数ヶ月前に義理姉とラインで友だちで繋がりました。


電話してみようかなあと思ったけどまさかこんなことになるとは!


仮に電話で話してたとしても自殺を止められたのか?


自信はまったくないのですが…


家の娘と同級生の子はどこに進学したのかな?


今日の集まりでも義理兄にも姪にも声かけてなさそうでした。(過去も)


うちも疎遠なのでパパのみ参加。


すぐ帰ってきてました。


私は娘が他校に行ってる間用事済ませようと家電ショップへ


ミッションその1


英和辞典が高校で必要ということで電子辞書購入


紙がいいか電子かと迷いましたが娘と同じクラスのママ友に会った時に電子持ってたと言われたので電子辞書にしました。


ミッションその2


新年度になったらと決めていた炊飯器購入


象印のをと頭ちらついたのですがパパにラインしたら値段が高すぎると。


早々に買いそうだからということでライン電話でなくて携帯にかかってきました😁


象印、象印マホービン似たような会社が2つあるんですね。


結局パパから指定された型番があったので購入。


今夜の夜ご飯から早速使用。


?モードやらオーダーが細かすぎて使いこなせなさそう。


娘を待ってる間、勝烈亭でランチ



おかわりしようと思ったけど食べ切れなさそうだったのできゃべつすらお代わりしなかった。


靴を脱いで入るスタイルでくつろげました。


あ〜気分はもうGW🎏


特に予定なくて娘の送迎とお弁当作りに追われそう