息子たちの家庭訪問終わりました!


私は午後から休みとって備えていた…つもりでしたが


次男の先生からは気づかないうちにポストに訪問しました、のチラシが入っていました。


長男の先生とは対面でお話できました。


話してる中で済々黌出身の先生ということがわかり。


どおりで志望校済々黌をすらすらと書けたわけだ。


先生に1日13時間毎日勉強してたと言われ家庭訪問終了後、(やったことない)自分の部屋で勉強し始めました。


担任の先生、ハキハキしてるわ。


今年修学旅行があるのですが行かない(行きたくない)旨も一度の会話で了承してもらったので


よかったです。(去年は担任に粘られた。)


次男の小学校は今年からインターホン鳴らさずにチラシ入れてお終いみたいです。


なので小学校には電話して10分ほど会話しました。


子どもたちの中で1番問題なしの次男です。


会社休みとってまずはお昼ご飯🥢


鶴屋にて鼎泰豊🫖




3種の前菜を追加で注文しました。






小籠包も麺も熱熱


また来月も行きたいなあ!


それからそれから家庭訪問まで近所のスーパーで、買い物してたらママ友に続々会って話し込んでしまいました。


二連続…と思っていたら三連続でママ友に会いました。


話が止まらない〜。


あれやこれや。保育園から同じだったママ友、今娘とクラスが同じ(小学校と中学校も同じ)ママ友


最後に去年中学校で役員したときに知り合ったママ友。


平日の昼間はママ友に会うのですね!


我が家の娘は不登校がぴたりと治り???毎日早起きしてます。


やっぱり中学校は嫌だったんだなあ。


保育園から一緒だったママ友は高校行ってよかった〜と言われてました。


3年後にまた会いたいです。