次男の授業参観がありました。


午後から休みをとりまして小学校へ


…とその前に肉肉うどん🥢


肉揚げもちうどん

初めてもち入りうどんを食べてみました。


???もちそんなに重くなかったダッシュダッシュ


しょうがはメガ盛りです。いつも。


帰宅してからは徒歩で学校へ


晴れ間もあったし日傘して学校に向かってる人も


学校に到着してクラスを覗くとすぐに息子の出番🤚


発表があって、テーマは今年度の目標でした。


やさしい人になりたいと言ってましたが…


それはできてるよ!(過去の担任の先生からも言われました)


今日、タイムリーにお友だちのママからもうちの息子がやさしかったエピソード聞き…


今の時代はお勉強できるより人間力高いほうが重宝されますからね!


もちろんお勉強もできるにこしたことはないですが


うちの子どもたちの中ではダントツお勉強できるので私の壮大なる期待も高いわけで😁


末っ子だから丸々大学費用はかかりますが(多子世帯の大学費用は無償の対象からはずれる)もうその子で教育費は終わりです。


授業参観では高校生の娘と同じクラスになったママから声かけられました!


最初はわからなかったけど、今日はそのママがマスクしてなかったからね。


次男とも同じ学年とは…


娘とは小学生のころ一緒のクラスに何度かなったようでしたが


帰国子女の子です。


アメリカに数年行ってて小6の時に帰国🇺🇸


明日はその子と早速遊ぶらしいです!