先日の日帰り旅行でコロナ接種証明を出したらお土産もらいました。


まだなにもだれも食べてない。

接種証明ってわざわざネットからダウンロードして…と面倒臭いなあと思っていました。

4回目接種券に3回目までの履歴がついていたのでこれで接種証明が出来ました。

よかった!

私の職場ではコロナ予防接種のための特別休暇があったけど3回目まで。

4回目の特別休暇の連絡ないなあ。

他の方のブログによるとコロナにかかったら特別休暇10?日間付与。

羨ましい。

子どもが小学生以上だからまだ親の負担が少なくて済みます。

末っ子は保育園時の卒園前の数ヶ月前がコロナの最初だったので大変でした。

コロナだから延長保育しません。と。

プリントで連絡来たので泣く泣く毎日休みで自宅待機させてました。

上の子どもたちも休みだったからまだよかったけど。

コロナも長引きますね。