今日は中学校の運動会。


娘は前々から運動会は休むと宣言し学校にも連絡済みでした。


が~昨日学校から帰るなり運動会出る~と。


娘は気分にむらがあって親(私)は大変。


今日は公文の面談予定にしてたけど案の定行きたくないと言い出したので代打?で次男が面談。


塾に戻って欲しいと言ってますが全く乗り気ではないです。


久しぶりに学校行ったら楽しかったそうなのでこの調子でうまく歯車が回ってくれんかな~。


昨日はまだ高校行くつもりの話をしてました。


しかもグレーの夏服のとこの。


勉強すれば夢ではないと思うけど。


中間テストが来月あります。


今度こそまともに試験受けて欲しい。


1年の時は1回しか受けてなくて。



ベリー系のパフェ食べました。

サマーパンバックも買ってすぐに食べました。笑

惣菜パンとデザートパンとで6こ入り。

リレーがいやだから休みたいと言ってました。

たいしたことなかったらしい。

誰からも追い越されず誰も追い抜いてないそうな。

だから言ったのに。

見通しがたたないといや~なんでしょうかね?

午後、近所のゆめタウンではうちと隣の中学校(同日運動会)体操服姿の女子がうようよしてました。

うちの娘も体操服でゆめタウンへ。

ゼッケンに書いてある名前を隠すにも限界。笑