雨の中試合ありました。


娘は学校に行ってない、部活の練習にも行ってない試合には出るという。


私の常識では練習なしで試合に勝てるなんてないです。


もちろん娘は負けて(いつも負けてる)悔しいもないみたいですね。


部活は年度更新らしく今年度も更新しました。


部費も払わなんし、学校のお金は万単位でかかるし。


3年になる前に高校受験用の教材(¥6,000)を購入しないといけないのですが、買わなくていいことになりました。


塾の教材があるので要らないかなあと思っています。


学校に聞いたら毎年数名は購入しないらしいです。


とことん不登校を貫くそうで。


高校(全日制)には行くと。


JKはしたいそうです。


学校帰りにスタバに寄るのが夢とかなんとか。(大人でも頻繁には行けないのにね~)


今日のランチはカプリチョーザに夫婦で行きました🍝


レギュラーサイズをシェア



二人で食べるには多くて、パパにあげました。

その後3コインズとSeriaに連れて行かれました。

私は子どもたちの問題集見に行ったけど今回は見送り。

Z会のを購入しようとしたけど一旦家で購入するか考えようかな~と。

次男のお勉強も気にかけてあげなければと思っています。

1番危ないのは長男です。

癖がなかなか直りません。

漢字のとめはねはらい、回答欄からはみでるなど。

指摘すると怒って涙目で別の部屋に行ってしまいます。

今年度は 最終学年なので私も容赦しません。

まだ息子は反抗せんけど反抗されたらパパださなんなあ。