大晦日の昨日は夫婦で魚雷本店に行きました😊


10人くらいの入れ替え制なのですが外で夜待つのは寒い寒い🥶


カイロ持って行ったけど、お店でももらいました。


あと1回転待ってで入店できるかな~と思ってたら直前で切られたのでさらに1回転🎠

カイロと直後ろの会話聞きながら随分と待つ。

寒くてつらい。

気付くと並んでるのは20代ばかり。

後ろは新卒で就職して話してました😆

どうやら大学卒業して工場のラインやってるそうです。

どこの大学だろうと思いましたが結局わからず。

あと体重と彼女有無はわかりました😆

ようやくら入店できたと思ったらすぐにつけ麺登場。
私は魚雷つけ麺、パパはカレールー付のつけ麺。

魚雷つけ麺は舌ビリビリ。

だけど魚粉の旨みも感じる。

毛穴全開になりそうになりながらも汗は出ません。

魚雷めしも。スープに入れて食べると美味しい。
そして元旦の今日は初詣。

娘の高校受験を見据えてお参り。

まずは私と子どもたちだけで手取天満宮へ。

英進館の先生曰く菅原道真がまつられてる神社だとか。

菅原神社だそうです。絵馬には合格祈願のお願いを多数見ました!
パパは私たちを下ろして藤崎宮へ車を移動🚙

私たちも手取天満宮を後にし徒歩にて移動🚶

パパとタイミングよく合流後、出店を物色しながら参道を歩く。

お参りとおみくじ🔮

干支みくじの虎がかわいかった

帰りは出店でイカ焼きたこ焼きチーズハットグなどなど食べました!

射的したけどなにも倒せなかったです😥

今日も良く食べた〰️

明日も休み満喫します!!