海宝直人 CONCERT 2021「Break a leg!」10/29 | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪


11月ですね ♪
今年もあと2ヶ月になりました。

ちょっと忙しくなると すぐブログを放置する悪い癖が…。ん~・・・。

また備忘録がたまっちゃいましたが、年内非常に忙しいので(もちろん遊びで笑)、来年に持ち越さないよう頑張ります。えへへ…


まずはこちらです。
5/8 から延期になっていた海宝直人さんのソロコンサートを観にオーチャードホールに行って来ましたはーと






正確には、
『海宝直人 CONCERT 2021「Break a leg!」
with オーケストラ・アンサンブル金沢』
東京公演
です。


★ セットリスト

☆ Overture (Musical曲中心に39曲より)
☆ Something’s Coming (West Side Story)
☆ Colors Of The Wind (ポカホンタス)
☆ So Close (魔法にかけられて)
☆ いつか (ノートルダムの鐘)
☆『アラジン』メドレー
☆ 愛せぬならば (美女と野獣)
☆ Will The Sun Ever Shine Again (Home on the Range)
☆ Run Away With Me (The Unauthorized Autobiography of Samantha Brown)
☆ Gethsemane (Jesus Christ Superstar)
☆ 男は (アリージャンス)
☆ 幕切れ (イリュージョニスト)
☆ Defying Gravity (ウィキッド)

アンコール
☆ Sheridan Square
(pf∶森亮平)


(ファンの皆様のTweetやブログで確認させていただきました。間違いなどご容赦ご指摘お願い致します。🙇)




ソロコンサートは何回目になるのかなぁ。
2018年3月の『アラジン』を観てファンになったまだまだ新参者です。
その4月には FCに入りファン歴4年目に突入しております。


一度でいいからソロコンを前方席で観たい願いは今回も叶わず、プレミアムシートこそ当選しましたが、多分そのカテゴリーでは最後列? しかも端の方でした。

S席ならもっと席の範囲が広く雲泥の差だと思うので、贅沢な話ですけどね。タラ・・・


オペラグラスは必須でしたが、遠いとまでは言えない距離。
もちろん目一杯楽しませていただきましたハァト



いきなり苦言で恐縮ですが、私 音楽とか音とかど素人なので、気のせいか耳が悪いのか分かりませんが、音の聴こえ方がイマイチに思えてしまいました。
ぶっちゃけ響き過ぎ?
段々気にならなくはなりましたが…。
やっぱり KAATは音響良いですよね。


それでも、海宝さんの歌声だけを浴び続けられる 1時間半は本当に至福の時間でありました。✨

すっかり上手くなったMCが止まらないので、予定時間は 15分だけ押しました。
このセトリで休憩ナシは相当キツく感じるのですが、ノドは無事だったのかなぁ?
曲間も喋ってますしね。


13曲ですが、アラジンメドレーは3曲分くらいありそうですよね。
私が墜ちた曲「自慢の息子」も入っていて感慨深く聴きました。😍

最初に歌声を聴いた時から、なんて歌の上手い人だろう…と思いましたが、素人耳でもさらにさらに上手くなっているのが分かります。
まだまだ際限なく上手くなっていくのでしょうね。

一曲一曲には特に言及しませんが、「So Close」 から「いつか 」はヤバいですね。
身体溶けるかと思いました。笑  ラブラブ


今回のコンサートは、オーケストラ・アンサンブル金沢さんによるフルオーケストラ演奏でしたが、やっぱり物凄く贅沢ですね。音符だらけ
海宝さんとは度々共演されてますから息もピッタリな感じです。


指揮は お馴染みで欠かせない存在の森亮平さん。
『オリバー』マチネを振ってからのコンサート、お疲れ様でした d.heart*





10月は、望海風斗さんのコンサートゲスト、シアノタイプのライブ、ソロコンサートと、久しぶりに(?と!) 海宝さんの歌声を堪能出来ました ハート


この先も楽しみな舞台が控えています。
今後の活躍を祈りつつ引き続き応援したいと思います。


いつも感想らしい感想を書けなくてすみません。m(_ _)m





…『ニュージーズ』『マドモアゼル・モーツァルト』が千穐楽を迎え、『ナイツ・テイル』もあとわずか。(東京開催分)
ですが、色んな作品が控えていてミューオタは大忙しな年末です。

既にスケジュールを見ないと自分の来週の予定すら把握出来なくなっています。😂



『GREASE』も無事初日を迎え、北千住公演が終りました。
名古屋を経ていよいよ 11/11 シアタークリエの公演がスタートします。
推しの贔屓目を抜いても、ダンスシーン ヤバいです😆😆😆
是非是非一度観ていただきたいハート
宜しくお願いします !!





…皆様、引き続きご自愛下さいますように♪♪