劇団四季『アラジン』6/24 マチネ & 7/9 マチネ | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪


今日は梅雨の晴れ間のようで暑くなっていますが、皆様お元気ですか?


まずは、劇場クローズはなんとか避けられ、殆どの公演の上演が決定された事を祝いたいです。 🥂✨ 👏👏👏


いやー、もう病みかけましたよ…。
GWの悲劇再びか…?😱😱😱

夜に 上演決定のTweet見て泣きました。泣く猫
理由は 前記事をお読みいただいた方なら分かりますね?🤣


だがしかし、喜んでばかりもいられません。
この先どうなるか、まだまだ予断を許しませんからね。ポッ


そして、またチケット問題ですよ。
8/22 までの各公演は、間もなく 50%↑売れれば販売終了になってしまいます。
(確か、明日日曜までは普通に買えて、それ以降は販売制限掛かります)
今は比較的チケット取りやすいので、ぎりぎりに取ればいいやというのが通用しなくなります。

私もリピチケ出るかなーと敢えて買っていなかった公演を急ぎ購入しました。タラ・・・


これ以上深刻な事態にならない事を祈りつつ、自身の対策を更に気を付けて実践しようと思います。
観劇をヤメる事は出来ないので…。




…さて、前置き長過ぎましたが、観劇備忘録行きまーす♪


昨日は『アラジン』を観劇。





6/24(昼)のキャスト↑↓


7/9(昼)のキャスト↑↓






ポーズはほぼ変わらない? 7/9↑↓6/24


今、めっちゃ神キャストなんですよ。✨
キャス変見て、許容範囲の席がある日を探しました(席どこでもという訳にはいかずえへへ…)。

6/24 にも観ていますが、こちらは先行初日に頑張って取った最前列センター。
birthday観劇がわりに取ったんです(当日適当な公演は無い事多く近い日を取ります)。


アラジン役が、私が四季で一番好きな厂ちゃんこと厂原時也さん。(女性なら三平さんと鳥原さんが好きです)
未見のキャストさんも複数いるし、良かったなーと思っていたら、次週のキャス変が凄かった !!  🤣🤣🤣

四季ファンなら分かる超豪華キャストに、この週取るべきだったかーと嘆きましたが、ステイを祈って 7/9のチケットを予約。
一人外れてほしくないキャストが変わっちゃいましたが、観たかった方々がいてくれたので全然OKですハート



…感想的なものは両日ごちゃ混ぜにて。



昨日の席は 5列サイド端。(A席)
若干見切れるので(気にはならない程度) リピーター向けの席ですが、前方好きの私は この辺の席もよく取ります。



昨日は もうとにかくサイコーでした ビックリマーク2  音符だらけ

細かく書きませんが、メインキャストというよりは主役を演じている役者さんがゴロゴロ入っているので、レベル高いのは当たり前ですけどね。
シンバ役者だけで3人ですよビックリマーク
エスメ演る方が複数アンサンブルって。汗

さすがに作品主義の劇団四季。
アンサンブル演る時は見事にそれに徹していて、しかも生き生き楽しそうに演じていてホント素敵ですd.heart*



韓さんのジーニー、めちゃイケボだしお芝居の間が絶妙で温かみもあって、大好きですはーと

タッキーさん、久しぶりに観たら更にレベルアップしてらっしゃる。ん~・・・。
声の調子は絶好調とは言えないとお見受けしましたが、アナタどれだけ引き出しあるんですか?と! と溜め息が漏れてしまう変幻自在ぶり。
現状に甘んじないストイックさ、ただただ尊敬します。😆


そして、牧野さん、牧野さんのジャファー観てしまうと、申し訳ないけど他のキャストさんじゃ物足りないです。ラブラブ
イケボで歌ウマも追随を許しませんが、演技の細かさがすんごいです。
表情も声色も間も完璧。
他のジャファーでは笑いが起こらない所でもしっかり笑いが…♪♪
もう素晴らし過ぎて叫んじゃいそう。笑


それから、町田さんイアーゴ、こちらも最高ですおんぷ♪
オマールも観てますが、イアーゴがイイ。
憎ったらしく見せる演技も素晴らしいし、歌が上手〜い♪
戻って来てくれてありがとうございます🙌


それから、久々のオマールだと思う山下さん、ファンの多い方ですが、音痴(設定)の役なのに歌上手過ぎ。😂

バブカック役は白瀬さんが好きなのですが、藤田さんもさすがの美声で良かったです🎵
(名前間違って書いてました。訂正済)


あ、アラジンの感想抜けました。
厂ちゃんは歌もダンスも芝居も出来る三拍子揃った役者さんだと思いますが、とにかく目がキラッキラなんですよ。眼 目キラキラ
チャーミングの塊みたいに魅力的 ハート
うっかり惚れそうになりましたが、今は浮気は考えられません。(爆)
まあとにかく、「着ているベストになりたいわ」と言われても不思議のない素敵なアラジンである事は間違いありませんd.heart*



意外と長くなったので 他は端折ります。ん~・・・。

誰でも楽しく幸せな気分になれるハッピーエンドのミュージカル、オススメです💖
今ならチケットも取りやすいですよー。


アナ雪も良いけど、白状すると、私個人は四季のミュージカルの中で『アラジン』が一番好きです。





…皆様、引き続き良い週末を ハァト