『レ・ミゼラブル』5/2 マチネ ~ 令和初観劇 | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

遅ればせながら…
令和 あけましておめでとうございますおんぷ♪


初観劇は『レ・ミゼラブル』、ようやく列に入って来ましたはーと



5/2(昼) のキャスト


…席は、T列センター(A席、FC手配)。
後方通路から 2列目ですが、通路側だったので視界良好でした。



…今日が my初日で、5回観る予定です。
マリウスは固定の為(笑) 他の2人&生田さん以外は全キャスト観ます。



…以下、いつものド素人的感想もどきです。
気になる方はスルー願います…m(_ _)m










…詳細な感想は、後の観劇日のどこかで書こうと思いますが、KENTAROさんと 朴璐美さんは今日しか観られないので、一言だけ…。


KENTAROさん、カッコ良くて歌ウマですね。
私の中のテナルディエは、いまだに斎藤晴彦さんなので、歌の上手いテナルディエは違和感が…。笑
今は皆さん上手そうですけどね。べえ


朴さんは、歌よりも声色で表現しているように感じました。
歌も悪くないと思うので、もうちょい歌寄りにしてくれたら嬉しいかも。
モリクミさんとは対照的なスタイルですね♪





…回数は観てますが、何しろ何十年ぶりかの『レミゼ』の為、さすがに忘れてます。タラ・・・

いわゆる旧演出しか観てないので、変わっている部分も色々あると思うけど、単なる記憶違いかもしれないなぁ…。汗


昔とはセットが違いますよね。
舞台回らないし、バリケードの印象がまるで違いますね。
タイトルや地下道が映し出される演出もあったっけ…?

「彼を帰して」は平坦な場所で歌ってた気がするし、「カフェ ソング」もカフェっぽい所で歌っていたような…?

ガブローシュの登場時の歌の歌詞違うし、何よりアンジョルラスの最期が…。ポッ
ちょっと危ないアクロバチックな体勢が カッコ良かったのにな…。ん~・・・。



全体的に、芝居味が強くなっている?
全編歌の “台詞=歌詞” を、以前は もっとサラサラッとキレイに流れる感じで歌ってた気がします。
台詞っぽく歌ったり、音を切って歌ったり、分かりやすいのかもしれないけど、私的には昔の方が上手く聴こえます。



川口さんも「星よ」とか、ブチブチ切った歌い方は好みじゃなかったな…。えへへ…
とはいえ、川口さんの良く通る美声は耳福でしたハート

海宝さんの歌声も相変わらず素晴らしかったのですが、個人的にマリウスあんまり好きじゃないので(笑)… 。



今回の席は 1階後方の為、最初 音量が足らなくてイマイチ綺麗に聴こえませんでした。
(↑観ているうちに慣れた)

舞台はやっぱり暗くて、オペラグラス使っても “バイト中の”ご贔屓様は分かりませんでした。
でも、光の当たり方は凄く綺麗だった~。キラキラ


…他の感想は、またあらためます…。汗





…GWも残り4日ですね。
やっと天気も良くなりそうです。

皆様、引き続き素敵な連休を…ハァト
令和も宜しくお願い致しますビックリマーク