ゴルフ練習場に勤めていると

「ゴルフ上手いんでしょ」

と思われがちであるが、

決して、そんなことはない。

 

長いことやっている割には

運動神経の問題なのか

それほど熱心に練習を

する訳ではないので、

昔から

スコアはほとんど変わらない。

 

 

レッスンプロや

周りに上手な方も多いので

とても恵まれている環境だと

思うが私のゴルフの

上達とはあまり関係がない。

 

性格が頑固で

「力を抜いて~」と言われても

結局は抜かない。

レッスンプロに、「スクールに入会しようかな」

と言っても、断られる。

 

きっと頑固でスイングを治す気がないのが

バレているのだろう。

 

ゴルフ理論?やスイングを研究して

どうすれば思ったところに

ボールを飛ばせるようになるか考えれば

いいのかもしれないが、

そういった類のことは苦手。

 

一瞬はやるけれども、

すぐ元に戻る。

 

 

クラブを替えても

スコアは結局は

あまり変わらない。

 

 

にもかかわらず

 

クラブを替えたら

いいスコアが出るかもしれないというのは

ずっと思い続けている。

 

 

だから、時間があったら

中古ショップのサイトやヤフオクで

クラブを見ている。

 

 

結局のところ、

ゴルフに行くのも楽しいけれど

クラブを探すのが

好きなのだ。

 

ゴルフの楽しみ方は

人それぞれ。

 

 

楽しいのが一番。


 

 

 

明日、クラブが一本届きます。

 

 

嫁にバレずに受け取れるかどうか。

 

勝負のとき。

 

 

 

まだまだ暑いですね。

 

コロナも流行っていますから

お気をつけください。