よくラウンドするコースに朝宮GCがあります。
ゴルフ下手が偉そうですが、何故かここはいいスコアが出ない。
苦手ホールがあるのです。

アウト5番

短いロングなんですがドッグレッグで

フェアウェイも傾斜がありバンカーも効いてる。

罠が多い。10近く叩く日もあります。




他のホールも真っ直ぐ打って行ければ距離があるわけではないので、いいスコアがでると思うんですがティーグラウンドからの景色、プレッシャーに負けてしまう。


力まなければ、いいんです。
無理しなければ大叩きも
避けられる。


今日は上手く行きました。
5番ホール、パー😊

アウト41。上出来。


これは80台いけるでしょ。
何ならベスト更新。

頑張らねば。


昼から意識しちゃって
10番ホールトリプル。。。
12番もトリプルで撃沈。
メンタルよわ〜

言い訳します。

一緒にラウンドする友人が
結構飛ぶんです。

ドライバーは
平均270ヤード。

最終ホールは短いミドル。
284ヤードを
ピン横にワンオン。

イーグルパット外してましたが
まあ、お見事。


飛ばそうと思って力むよね〜。

次、がんばりま~す。