今年の漢字、「金」でしたね。
数年前に選ばれて、金はないだろうと。

発表になった瞬間、それはないんじゃない?
と思いましたが、

こうなったら
2020年も「金」になることを願います!!

楽しみですね。



ということで、
今日はニホンゴの事を。


先ほど、打席にある機械の異常サインが出たんですね。

(ゴルフ練習場のスタッフブログです。)



で、急いでお客様のもとに。

私「すみません~。カード出ないですよね~。」

お客様「おかしくないですよー」

私「えっ?」 そんなことはないはず…

お客様「カード全部使い切ったので、ちゃんと表示出てますもん。

    イジョウデスって。」

私「それ、イントネーションちょっと違いまして。。

  以上です。じゃなくて、異常のイジョウなんです。。。

  すみません~。」

お客様「あははw」




「以上です。」って。

親切で丁寧。いいかもしれませんね^^


言葉って捉え方で変わるものですね。




私の娘、最近これよく使います。




「ヤバい!!地味にウマい!!」




違和感を感じたら

オジサンなんでしょうね。。。


何回聞いても違和感!!!



あー!!

ヤバい。この時間。

地味に眠い!!!



もうちょっとで仕事終わり^^

おやすみなさい。