今日は久しぶりのお休みのおもちゃ担当です。
 
本日は父の日ですね!
家族からの感謝が無いので自分でご褒美です。
今日は誰も父に感謝が無いだろうと思っていたので
数日前に四谷のフレンチ店に予約済。
ドライブがてら車で四谷まで行きました。
 
四谷のフレンチと言えば北島亭です。
金額が張るので滅多に行けないお店です。
私しも何年振りか?
忘れてしまうくらい久しぶりに行きます。
 
余りに興奮していたので入り口の写真撮り忘れましたガーン
 
メニューの写真も撮り忘れ。
次回、参考のためメニュー撮っておけばよかった。
 
本日はランチハーフのフルコースをオーダーニコニコやったね!
大盤振る舞い!
 
 
メロンのスープから始まり!!!!
スープだけ飲むとほんのりメロンの味、少量のミントでさわやか。
メロンも甘くておいしい、初夏ですね~。
{01CC8DB9-72CC-443A-87CB-17FB6DBA41BE}

 

 

 

 

周りの白い部分がカリフラワーのクリームソースが美味しい

 

ウニのコンソメゼリー

どんな味がするんだろう?

口に運ぶ、美味しい!基本コンソメ味ですが、ウニとこんなに合うとは。

{1A3E1C98-1EA8-4C8A-A675-535FCE2A1E0B}

 

 

 

 

 

フォアグラのポアレ

 

これも美味いよ。

久しぶりにフォアグラを食べました。

{38EB3B82-6204-49FA-AA28-B68DF893F73C}

 

 

 

 

 

ホタテの? すみません名前がわかりません。

メニー撮っておけばよかった。

入店後に周りで写真撮る人がいなかったので。

メニュ撮れませんでした。

私が勇気を出し、料理の写真を撮りだしたら他のお客さんも撮り始めました。

写真にはありませんがパンも付いてきます。

もちろんお替り自由。

{0C955C5F-8C95-4D15-B7F1-F2774838305F}

 

 

 

 

 

メインのローストビーブです。

国産A5ランクと書いてあったような?!

{5AC724CC-A1A2-40BD-A0C9-9F8B65599952}

 

 

 

 

 

お口直しのスイカ。

私、今年初めて食べました。

もちろん甘くておいしい。

{781D5320-C5B2-4A5F-B3B0-91AA70512CCF}

 

 

 

 

 

そしてデザート。

この後、コーヒーもあります。

{AE786DA4-B9D1-4478-836B-30CCCBE9740C}
 
 
最後に焼き菓子が付きます。
なんで写真が無いか?
もう、お腹がいっぱいで忘れました。
ハーフコースにしてよかった。
後、1000円増しで普通サイズのコースになります。
写真の倍の量です。
 
お店はアットホームで居心地が良いです。
ホールの若い店員さんも積極てきに話しかけてくれて場が和みます。
若い店員さんが一生懸命働いているのを見て、感心してしまいました。
どの料理も味が濃いめなのでアルコールが欲しくなります。
 
また行きたいな~
 
今回のコースで3時間半程の食事です。
時間と懐に余裕がないと中々行けません。
 
明日からまた頑張ります。