今回は前回の予告どおりに、アルミナックルを装着しました。
ただし、ただ付けるだけでは面白くないので小加工しました。
ただし、ただ付けるだけでは面白くないので小加工しました。
ちなみにノーマルとの比較。微妙にタイロッド取り付け位置がずれています。
R246製アルミナックルはチタン製のアクスルのせいか、5.4gとノーマルより1.1gの重量増加に抑えています。
いきなり加工後ですが、ナックルのキングピン部分の出っ張りを削りました。0.7mm薄くなります。
ちなみにノーマルのナックルの厚みは8.98mm
R246製は9.37mmなので、ノーマル比-0.3mmになり、若干ですが車高が稼げそうです。
装着しても特に問題なしです。
ちなみに、ノーマルのナックルとアーム部の形状が若干異なるようで、ZENのフロントホイールを装着すると若干ですがホイールの内側とナックルが干渉します。
シムを増やすか、内側にフランジベアリングを使用すると良いでしょう。
フロントスプリングもノーマルしか試していないので要セッティングですね。