資産運用ってした方が良いの?答えは・・・ | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

資産運用ってした方が良いの?答えは・・・
最近注目されている資産運用。
でも投資って怖いしなぁ~・・・と考えている貴方に
金融機関と提携していないFPならこう答えます^^

 

こんにちは、杉山です。

 

昨日は、なんとなんとのお仕事でした(笑)

湿気にやられての

 

  1. 汗だく
  2. 雨ざらし
  3. 8時間労働
 
という体力無くなるしかない状況でした^^;
 
 
帰りには、エンジン掛けた後に間髪入れずエアコンですっ!!
快適快適っ♪
 
 
という近況報告から
ちょっと強引にお金の話に入っていきます(笑)
 
 
今のご時世で、よく国からも
 
「生涯現役社会」
「人生100年時代」
 
 
なんていう言葉を聞かれます。
 
 
 
若い人でも
老後のお金や年金の不安を潜在的に持っているかと思いますが、
 
 
 
実際にどうなんだろうと悩まれていませんか?
 
 
・資産運用ってした方が良いのかな?
・損するの嫌だけど・・・どうしよう?
 
 
と悩まれているなら
 
 
金融機関などと提携していないFPとして
この問題についてお伝えするなら・・・
 
 
 
会社員やパートの方で働き続けれて
収入が変わらないという自信がある方なら、
 
 
この題名にある資産運用を考えなくても良いかもしれません^^
 
 
または、めっちゃ稼いで毎月20万位の貯金できている方とか
めっちゃ資産家の方なども気にしなくても良いと思っています。
(かなり割合が少ないのでこちらは割愛させていただきます)
 
 
 
ただ、
 
今のそれなりにお年を召した方でも現実的に生涯現役というのは体力面を考えても
 
 
出来れば避けたいと思われるのではないでしょうか?
 
 
生涯現役を考えるうえでこんな事例をご紹介しておきます。
これから交通事故もそうですが、こんな事も普通にあり得るのです。
 
 
ある建設作業の現場でこんな事が問題が出たようです。
 
 

参考:日経ビジネスより

「憧れの「生涯現役」 現実は20分に1度の高齢労災」

 

 

 

自分はまだ若いという気持ちとは裏腹にこんな事も起こってしまう可能性が高いのです・・・

 

 

 

あとは、

 

働きたいという理由が

 

・仕事が好きなのか

・お金が無いから働くのか

 

でも大きく違ってきますよね!

 

 

 

もし、

 

 

「早く老後資金と年金を貰って仕事からリタイアしたい!」

 

という場合には

 

 

 

資産運用をして資金準備をするのをお勧めします^^

 

 

 

銀行に預けていても、知っての通り増やしていけない状況。

 

 

 

これが預けていて「年利4%」とかで貯金が出来ていけるなら有難いですよね~!

 

 

 

ノーリスク(絶対損しない)という風にすることは無理ですが、

 

 

このリスクを抑えてしっかり増やしていける方法を使うと、

この貯め方が可能です。

 

 

しっかり増やせて準備出来たらアーリーリタイアを目指していく事が出来ます^^

 

 

※銀行の普通預金で40万預けて利息で32000円とか無理です!

 

 

若い人なら尚更有利に行えますし

 

 

年金真近の方でも、生涯現役にしなくても早めに退職して安心老後を過ごしていく事も達成することが出来ますよ~。

 

 

実は資産運用って使うものによって、全然難しくないのもあるのです!

もし、敷居が高いと思われているなら

 

 

下のリンクから資産運用でもかなりやり易く、効果的に儲けていける方法をお伝えしていますよ~^^

https://fpyuuki.com/home/10mailseminar/

 

 

会社員の為の資産運用専門!
和歌山のファイナンシャルプランナー

ゆうFp事務所 杉山裕紀(すぎやま ゆうき)
2級ファイナンシャルプランニング技能士

https://fpyuuki.com