どんぶり勘定からきっちり貯金を目指したい貴方に! | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

どんぶり勘定からきっちり貯金を目指したい貴方に!お金の使い方も人それぞれ個性がありますよね!
でも貯金をする為には、ある程度細かめにする必要もあります。
どんぶり勘定では難しいのは事実ですが、実はメリットもあるのです^^
どんぶり勘定の良さと節約の良さを両立する為にはどうしたらいいでしょうか?
 
こんばんは、杉山です。
 
今日は、父親が特別給付金10万円の申請をオンラインで行うのを見届けました^^
 
マイナンバーの電子証明書の失効でオンライン申請が出来ずに
役場に更新手続きをする方も増えているというニュースや話題を目にしていましたし、
 
現に失効で最初は出来ませんでした^^;
 
 
基本的には確定申告の時に使う証明なので
会社員の方は年末調整で終わるので使う事が殆どないという実状ですので仕方ない部分も・・・
 
無事に申請は出来たようなので一安心です^^
 
夏のボーナスも怪しいならこの10万円はかなり大きい金額ですよね!!
 
少なくても僕の本業もどうだろう的な感じなので、かなり嬉しいです!
 
 
車のローン返済とかその他もろもろの支出があるのであれば、助かります~。
 
 
お金を上手く貯金できる形にしておくと、やっぱり生活の安心感は違います。
 
そこで、貯金が得意な方と苦手な方もいらっしゃいますが、
今回は
 
「どんぶり勘定」
 
の方についてお伝えしていこうと思います。
 
貯金の面では、
 

どんぶり勘定というのは良くない!と言われます。

 

  • 無駄遣いが多いから貯められない
  • きっちり家計簿を付けないと出来ない

 

という様な事ばかりを言われるので、

 

 

 

自分には貯金なんて無理なんだと心の中で決めつけてしまっている事もありますが、

 

 

確かに貯金面では、難しいのは本当です。

 

ただ、

 

このどんぶり勘定のメリットというのもあるのです^^

 

これはあまり言われることが少ないかもしれませんね~。

どんなメリットがあるのか?

 

 

それは、

 

「お金を使うことが出来る」

 

という事なのです。

多分意味が分からないかもしれませんね(笑)

 

 

家計簿をしっかり付けて貯金している方で、

 

  • 使う事が怖い
  • 罪悪感がある
  • 安い物を選んで、何回も買ってしまう
 
という場合が多い傾向があります。
※勿論、使いながら貯めている家計簿を付けている方も勿論いらっしゃいます。

 

 

節約の怖さは、

 

  • 欲しい物を勿体無いと考えてしまう
  • 「貯金する事」が目的になる
  • 自己投資を無駄遣いに感じてしまう
 
という点があげられます。
 
貯金をする面ではかなり有利なのは間違いないのですが、
 
生活を楽しむという面では、どんぶり勘定の方よりは難しくなりがちです。
 
 
なので人生を楽しめるという点では、
どんぶり勘定の方の方がメリットがあるんです^^
 
 
が!
 
やっぱり貯金はしておかないと将来的な所では
大きい不安、又は末期状態になってしまう危険があるので
 
しっかりと楽しみながら貯金のコツを身に付けておく事は大切です!
 
 
では、その方法を身に付けてみませんか!?
 

それがこちらのお金のセミナー

 

 

「ファイナンシャルプランナーが教える世界一やさしいお金の入門セミナー」

 

です^^

 

こちらがセミナー詳細です。

 

開催日時 5月30日土曜日21時~22時半

定員 5人

場所 

Zoomにて(メールにて参加の方法をお伝えします)
事前にアプリをPC又はスマートフォンにダウンロードしていただくとかなりスムーズに行えるのでよろしくお願いしたします。

価格 3000円 前払い

・クレジットカード、ペイパル決済

・銀行振込(手数料はお客様負担でお願いいたします。)

持ち物 

・電卓(スマホでも可能)

・セミナーの資料をダウンロードしていただきたく存じます。

※資料は後日メールにてお知らせします!

(当日実践で行っていただきますのでペンで書き込める

PCで打ち込めるようにお願いいたします。)

 

 

こちらのセミナーは

 

「限定5名」

 

のみにさせていただいています!

 

 

キャンセルは3日前までにお願いいたします。

・3日前までは全額返金

(その際にお名前、口座番号等の情報を頂きます。

返金の際の振り込み手数料は、お客様負担となります。

ご了承ください。)

・3日前以降のキャンセルは全額料金をお支払いいただきます。

 

 

セミナーをご検討の方、参加したい!という方は

この文字のリンクから申し込むことが出来ます。

 

 

節約でしっかり貯めている方もお金を使って楽しんでいる方も

どちらも凄く大切でどちらが良い悪いというのはありませんが、

 

 

お金の不安を解消出来て、人生を楽しめる人が増えた方が絶対に良いと私は思っています^^

 

 

それを出来るようにするのに、

このセミナーが貴方の一つのきっかけになると確信しております!!

 

 

どんな方もお金の管理「使う」「貯める」を考えてみませんか?^^

 

 

会社員の為の資産運用専門!
和歌山のファイナンシャルプランナー

ゆうFp事務所 杉山裕紀(すぎやま ゆうき)
2級ファイナンシャルプランニング技能士

https://fpyuuki.com