「投資信託で儲けている人っているんでしょうか?」 あるコツを知っている方なら儲けられます^^ | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

知らないと投資信託で儲けるのは自分ではなくなる

こんばんは、杉山です。
 
今日はこんな話題をご提供しますね^^
 
「投資信託で儲けている人っているんですか?」
 
という質問がありました。
 
割と、懐疑的に感じていらっしゃる方が私の周りでも多いですが、実際に見てもらえるのが速いですね。
 
こちらがその答えです^^
 
 
 
評価損益の欄を見ると黒字で6194円となっています。
 
勿論マイナスの時期もありますが、こんな風にちゃんとプラスになっているように出来ています。
 
ただ、コツを知らずに投資信託をしてしまうと、実はマイナス又儲けが0という方も多くいらっしゃいます。
 
金融庁より2018年分ですが、半数位の方が損しているという現状があります。
引用:2018年金融庁(投資信託の販売会社における 比較可能な共通KPIを用いた分析)より
 
 
これを見て儲けられないと思うのは、ちょっと早いです。
 
損をするタイミングもありますし、昔から行っている人がプラスになっているかもしれません。
 
なにより、運用のコツを知らないで行っている方もいらっしゃいます。
 
コツさえ知ってしまえば、このプラスの方へ自分が行くようにできますよ。
 
 
----------------------------------------------------------


会社員の為のお金の執事に!和歌山のファイナンシャルプランナー

ゆうFp事務所 杉山裕紀(すぎやま ゆうき)
2級ファイナンシャルプランニング技能士

https://fpyuuki.com