節約もお金を貯める手段の二つに必要なもの、ご存知ですか? | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

こんばんは!ゆうです(^-^)

 

今日は節約もお金を貯金していく際に必要になるものをお伝えしますね!

 

 

会社員の働き方でどうしてもこれが無くなってくると、ほぼ貯金も節約も失敗するというものが存在します。

 

 

僕も会社員で働いていますが、昔はその考えに気づかずに過ごしていて貯金が上手くできなかったし、節約が苦しいものに感じることが多々ありましたが、

 

 

今、ファイナンシャルプランナーを行うようになる上で、お金を貯める使うに対してあるものがあるだけで、節約の考え方やお金の使い方が変わりました。

 

 

皆さんはどういうものがこの二つに必要なものだと思いますか?

 

 

収入を増やすことも大切です。お金を節約して貯めることも大切です。

 

 

これは人それぞれと言ってしまうと、

 

なんだよ!

 

と言われてしまうので、自分が思って行いやすくなったきっかけになったものをご紹介します。

 

 

恋人ではないですよ!ニヤリリア充になれというものではないです(^-^)

 

 

僕は「時間」を大切にしています

 

 

収入を増やすということには色々な手段があります。

 

 

人に合った手段があるので詳しくは言いませんが、僕の場合は、ファイナンシャルプランナーとして起業したい、

 

会社員の方やその配偶者、自営業の方など自分の知識を使って人を助けることが出来、お金をいただけるなら最高のお仕事だと思っています。

 

この知識を得るためには勉強が必要になります。勝手に知識が入ったら楽なんですが、そうはならないので(^-^)

 

 

そうなれば時間を取るしかありません。

 

 

節約も同じで例えば、残業をして遅く帰ると料理を作る気力もない、疲れたから自分へのご褒美、など収入が残業代で増えても結局使う方が多くなりあまり変わらないことが多いです。

 

 

時間があれば余裕ができて健康にも気を使いながら余計なお金をかけずに過ごすことができます。

 

 

正直今より残業代を稼いでいた昔の方が手取りは良いですが、お金を貯めるというのとお金を満足して使うという面では今の時間重視の方がよりよくなっています。

 

 

時は金なりという言葉が今よく感じます。

 

 

貴方は時間に追われていませんか?少し時間をとって将来のことやお金のことを考えてみませんか?

 

 

お金の勉強をしてみたいとお考えの貴方にこちらをご紹介しますね!(^-^)

 

 

--------------------------------------------------------------------


<会社員の為のお金の執事に!和歌山のファイナンシャルプランナー>

ゆうFp事務所 杉山裕紀(すぎやま ゆうき)
2級ファイナンシャルプランニング技能士