貴方は自分の生活に何を求めますか? | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

こんばんは!ゆうです(^-^)

今日は会社員の皆さんに豊かに暮らしていくためのお勧めの貯金の仕方をお伝えします!

この題名は和歌山ローカルのパクりなのですが、
このスポーツクラブでは、水と設備と癒しだったかな?_(^^;)ゞ

では、皆さんは自分の生活に何を求めますか?
人それぞれあると思いますが、僕は、

時間、交遊、経験

かなと思います。

皆さんはいかがでしょう?(^-^)
多分皆さん、楽しいや贅沢な事を思っていらっしゃるのではないでしょうか?

苦労は基本的ノーサンキューですよね!(^-^)

ではその楽しいことや贅沢な事をする際にかかってくる物がありますよね?

そうお金です!

このお金を貯めれれば貴方の考える、自分の生活に求める事が現実になることが多いですよね。

普通に貯めていくよりも速く貯めたい!でも普段の生活にもお金をかけたい!と思っている方に最適な手段があります!

それが投資信託を使った資産運用です(^-^)

投資信託の利点は、

元手が少なくても行える事、

運用はプロが行ってくれる、

様々なリスクを抑えた運用が出来る事です!

また長期間の運用で年利が約4~6%になると言われています。

将来のお金を9割銀行に入れて、今のお金を1割にするよう節約していたのでしたら、

例えば将来のお金を3割分、投資信託で運用して、今のお金を7割という風な事も可能ですよ(^-^)

銀行に預けるよりも効率的に貯まるので、多く預ける必要がなくなります!

この方法で自分が求めている生活が出来るのなら是非行ってみてはいかがでしょうか?

貯めなきゃの不安が少なくなりますよ(^-^)

でも投資信託って難しいと思う方はたくさんいらっしゃいます。

いきなり投資信託を買って運用する前にこちらの方法をご覧になってから始めてみてはいかがですか?