いろんな経験が様々な事につながりますよ! | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

こんにちは!ゆうです(^_^)

 

普段関係ないことでも人生に役に立つことがあるという、不思議な経験があったので、ちょっとお伝えしますね。

 

昔、FPを志してから少しの間、ライティングのお仕事をしていたことがありました。お小遣い稼ぎですね!

その時に、同じ語句を~回使って書いてくださいというものがほとんどでした。なんでこんなに使って書かなきゃいけないのか?

なんて思っていたりしたのですが・・・

 

今になって思えば、検索用に対策していたのかな?と思うようになりました。集客の勉強をしている内にこれもしかして!

みたいな事がありました。

 

ライティングのお小遣い稼ぎのおかげで、ブログや集客の勉強も出来ていたのかなと。何に使えるようになるかわかりませんね!

 

あるサイトで新聞を読まない人はテニスでも考えられないよというのを見たことがあります。

経験値と考える力が他の所に生きるんでしょうね。

 

今、テニスでも仕事でも色々できるようになってきていますし、確かにそういうものなのかも知れませんね!