自分の時間大切にしてますか? | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

こんばんは!ゆうです(^_^)

 

ちょっとお仕事が固まって大変になりつつあります。(ノ_・。)

でも僕は出来る限り早く帰るようにしています。FPの準備というのもありますが、

 

自分の時間が欲しいから。会社から帰ってきて風呂入って、ご飯食べて、寝て、また会社に行って・・・

 

何が楽しいんですか?生活にはお金が必要ですが、自分で起業を目指すようになって、時間はお金より大事だと感じるようになりました。

 

会社で働いて対価としてお金をもらっているのだから、別に会社の奴隷になる必要はないと思うし、生活できない給料という時点でおかしいです。

 

あなたは自分の時間を会社に渡しすぎてはないですか?

 

会社は自分の体の調子や、精神的なものを見てはくれませんよ!

 

会社員を守るための労働基準法なんですから。有休休暇も使える権利もあるんです。

趣味を楽しんでいいんです。嫌なら仮病でもなんでも言って休めば良いんです。

 

私は、精神的にやられた時があり、その時会社で社長も上司も何もしてくれませんでした。

自分の意見を言ってもみんなに言いくるめられて、結局また一緒の行動になってしまいました。

 

だからこそ、自分でどうしたら良いのか?会社だけが人生じゃないと考えるようになりました。

 

自分の時間はちゃんと取って振り返りをした方が良いですよ(^_^)

 

皆さんは私のように病んではいけません!病む前に手を打っていく方が重症化しませんよ。