へそくりをもっと効率的に増やしたいけど・・・どうしたら? | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

こんばんは!ゆうです。(^_^)

 

今日はちょっと変わった話題に。みなさんはへそくりしていますか?

私は独り身なのでへそくりしても意味ありません。(;^_^A

 

家族のお金も大事だけど、自分のお金も欲しい!

自分のへそくり、もっと増やしていきたいなぁ・・・なんて思いませんか?

 

本の間やタンスの中よりも、投資信託という手段を使えば増やしていくことができますよ!

 

例を挙げてみましょう!

毎月2万円を貯金していくとしましょう。10年後には240万円になりますよね。

長期でお金を運用した場合、年利4~6%の利率になると言われています。

では10年後、年利4%で運用したら・・・

 

だいたい294万円になってくれています!

 

約54万円の利益になっています!

さらに普通なら利益に対して税金が20%

この場合は、10万8000円取られるのですが、最近聞くようになった

NISA口座を使えば、儲けた分はすべて非課税、つまり全部自分のものになります!

 

運用しつつ現金にしておこづかいを増やすも良し、一括で現金にして家族旅行に行くも良し!

こんなこと出来るって思ったらわくわくしますよね!