製造業にお勤めで老後に不安があるあなたへ | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

製造業でに残業でお金を稼ぎ、生活費を除いて、残りを全て老後に貯金している方に朗報です!

今、会社で厚生年金以外で使える年金制度がありますよ!

企業年金を掛けていない会社員の方なら23000円まで掛け金を出すことが出来ます。
その金額が年末調整で所得金額から引くことが出来、所得税と来年度の住民税が安くなりますよ!

来年度の住民税が安くなるということは手取りが増えることになるんです!

税金減らせるの嬉しいですよね!!

更に資産を増やしていくことも可能なのです!
近日に行いますメルマガを見れば、あなたも老後に不安が無くなるように出来ますよ!

しばらくお待ち下さいね!