始めてみよう! | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

今日は、親に資産運用を勧めました。

家の預金の状態を考えると無理な事は出来ないので、
投資信託を使った運用を提案。

家は割と保険は手厚いのですが、運用系は今までしたことがないのです。
貯蓄重視だったので、積立で資産が分散されている商品を提案しました!

あまり運用時間がないですが、しないよりは絶対良いので、どっかで休みもらって証券口座作りに行ってきます!

悩みました…年齢で見たらそれなりに預金がないといけない状況でどうしたらいいのか?
運用する方が良いのか、貯蓄で固く元本守るのか。
かんぽ生命の養老保険では普通に貯蓄する方が高くなりそう…
母親が働いてお金を貯蓄に入れている金額をちょっとだけ使いリスクの少ない手間の少ない商品でいこう!

ある意味コンサルなのかも知れませんね( ・∇・)