ちょー久々にサーべリングに行ってきました🎣

豊後水道は初めてで黒岩丸も初めてですが風速10mでも平気で出れて尚且つあんなに荒れてるのに船はそれほど揺れなかった事にびっくりで安心して釣りができたことに感謝!

色々試したい釣りをしました🎣


タイラバで釣ってみたりー!


キビナゴで釣ってみたりー!


でも1番釣れたのは普通にジグ落とした方が釣れました🤣



マルシンの安ーいジグでもつれーる!


ジャッカルの安めのジグでもつれーる!





テンヤの方はなんとダブルガケ!

針一本で2匹釣るとか神がかってます!

私、色んなことしすぎて人一倍釣れてなくて凹んでたのだけど!

ラスト2流でー


ビッグサーイズGET!これもマルシンの安ーいジグ!

これちっちゃく見えますけどジグ260gなので大きいお魚なんですよー!


そして写真は撮り忘れたけどもう1匹同サイズGET!

釣果は




ペットボトルの上のやつがデカかったやつです♪僕の指で5本超えです♪


僕の誘いについて来てくれた皆んなと安全に操船してくれた黒岩丸の船長さんに感謝‼️

船長はサバフグを避けて避けて流てくれたおかげでサバフグ被害僕たちグループ6人中1人だけでした🤣

皆んなが口を揃えて言うた言葉があります!

それは(予備のライン10,000円分ぐらい買って来たのに無駄だったー😭)でした🤣ちなみに私は予備ラインに使った費用は5000円でしたとさ!


使ったジグウエイトは160gから260gでした♪


ちなみにダブル掛けしてた女性の方に数は負けました🤣

太刀魚釣り初心者なのに餌付けから針外し、仕掛けセットまで全て1人でしててGOOD👍今後が期待です。


一緒に行ってくれた営業マンさんは僕の横で沢山釣ってました🤣